2024/07/29

[移動運用] RS16-18 道の駅 たくみの里

 まず最初に、運転免許の更新できました。メガネがなくても運転ができるのでは?ぐらいの勢いで視力検査もパスできました。これで、5年間モービルの運転ができます。


(汚れてきましたね。洗車しますか?)

今回もフレンド局のリクエストにこたえて県内の道の駅に行ってきました。おそらくここで、群馬県内の道の駅33か所、コンプリートではないかと思います。

ところで、みなさん、特に群馬県内の方。「みなかみ」って涼しいと思ってませんか?
そんな事は全くないのですよ。確かに数値的には、高崎・館林(本日は40度までいったらしいですが。)よりも低いです。でもでも、30度を超えれば湿度もあいまって熱いのです。暑がりの当局としましては25度を超えればどこも一緒です。今もシャックの中は22度32%にしてあります。わたしが家にいる間はエアコンは常時稼働中です。

28日PMはあまりコンディションが良くなく、日曜日だというのにあまりCQが聞えていませんでした。当局もCQを出す割にはあまり手ごたえがありませんでした。
29日はCQを出しながら応答がない間に寝落ちしてしまいました。各局、ご心配をおかけしました。コンディションが悪い間でよかった。


(平日はすいているみたいです。)

運用結果
7月28日 40mb SSB 45局
7月29日 40mb SSB 61局
YAESU FT-991A
Mobile Whip DIAMOND HF40CL

クラスターアップありがとうございました。
JI1FXS局

1st QSOありがとうございました。
JR7AGI、JN3RZX、JK3CZQ、JP2RXI、JO4NQI局


「道の駅 たくみの里」
群馬県利根郡みなかみ町
JCG #16010I   GL:PM96KQ

◆道の駅アワード RS16-18 道の駅 たくみの里
◆新幹線アワード BT-群馬県01 上毛高原(上越新幹線)
◆ICアワード IC-群馬県004 月夜野
◆ICアワード IC-群馬県005 水上
◆電波塔アワード 電波塔-339 沼田中継局
◆湯けむりアワード 561 湯宿温泉
◆日本の滝350選 FA-390 稲荷滝 群馬県利根郡みなかみ町阿能川
◆POTA JP-0012 上信越高原国立公園

~道の駅スタンプの場所~


(このゲートをくぐります。)


(くぐって、右側の入り口を入っていくと…)


(右側にあります。スタンプの色は金色!)

~今日のお弁当~


(1泊するので買い込みます。3日前にネット予約してます。)


(”ハンバーグ&カットステーキ弁当 ウインナー付” )


(絶対に裏切らない ”のり弁当” 最近はソースでいただいています。
3エリア育ちのわたしにはソースが合うみたいです。)


(”カットステーキ&ミックスフライ弁当” これが今回の2番手でしょうか?)

~今日のドライブミュージック~


(言わずと知れた”中森明菜さん”です。
今回は全フォルダーランダム再生にしたのですが、9割以上明菜さんなので明菜さんがかかります。
昔の歌でも久ぶりに聴いても結構歌えるものですね。英語詞も歌えます。
昔取ったなんとやら。)

QSLカード・hQSLを発行しない局
ありません。皆さんJARL会員でした。


0 件のコメント: