2024/07/13

[移動設備] 新しいバッテリー本日到着。

 今まで使っていたディープサイクルバッテリーもそろそろ寿命が近づいていましたが、何とかだましだまし使っていました。
今回、なんだかんだと断捨離を行い、購入です。リグと受信機、PCを処分しました。

リン酸鉄リチウムイオンバッテリー LiFePO4 24V 100Ahです。


(手前がディープサイクルバッテリー、奥がリン酸鉄リチウムイオンバッテリー)

大きさはディープサイクルバッテリーも大きいです。
大きさの割には重さは約10Kg。世間では軽いらしいですが、私にとっては2桁になると重たいです。
今までの事を考えたらとっても軽いんですよ。約5分の1になってます。


(当局の充電コーナー)

RS16-09 草津運動茶屋公園(群馬県吾妻郡草津町)7月17日PM~18日AMの移動運用が最初になると思います。
お昼に荷物がついて5Aの充電器で充電しているのですが、まだ終わりません。18時現在。
明日の朝までほったらかしかな?

追記
結局、翌日の朝8時までかかりました。

0 件のコメント: