2024/06/27

[移動運用] 群馬県北群馬郡榛東村

 新しい電源を入手しました。「少しお高いなぁ」と思っていて1年ぐらい悩んでいたのですが、ライトな移動運用に使っていたPbバッテリーが寿命に近づいて来たようなので思い切って買いました。


(真ん中のサイズを選びました。)

リグはFT-817NDフルパワーで運用しました。18MHz、2mbのSSBで3時間、ほとんどCQを出していたので、ほぼ送信状態。430MHzFMでも2時間ぐらい運用しました。このバンドでもほぼ送信状態。それで電源はと云うと4つ点灯したままで、まったく減りませんでした。


(想像していたよりは重たく感じました。)

次回はFT-857で14MHz 50w運用してみようと思います。PKでライトな運用予定です。


運用結果
6月27日 2mb SSB 5局、430MHz FM 4局
YAESU FT-817ND
Mobile Whip COMET 24KG


(蒸し暑い中、ご苦労様です。)

群馬県北群馬郡榛東村
JCG #16005E GL:PM96LK


(綺麗に掃除され苗木が植わっていました。)

今回のドライブミュージック


今日のお昼
(最近、はまっています。大盛でも440円也。)


0 件のコメント: