2024/01/02

[移動運用] 群馬県北群馬郡榛東村 New Year Party

各局、あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。


New Year Partyの参加のため、山に上がってきました。
今年からは、近隣の局に迷惑(メインチャンネルを潰してしまう、あらゆるところにオバケが出てしまう等々)がかからない様に今回は、35wに絞ってQRVさせて頂きました。FMは電波の力が強いと感じます。次回はもっとQRPしていこうと思います。


近くの山(榛名山・赤城山)にてコンテストでハイパワーを出される局が多いのですが、430MHz FMは使えなくなるんですよね。近くに住んでいる局は。送信するのは誰もいない山の中かもしれませんが、その眼下には前橋・高崎と云う群馬県の1・2の市があります。両市合わせて100万人が住んでいます。

メインの近くで波を出したい気持ちはわかりますが、そんなことされるとねぇ。GPでもメインチャンネルから±1MHzは完全に潰れます。


運用結果
430MHz FM 51局
144MHz SSB 42局
YAESU FT-991A
Mobile Whip COMET 24KG

1st QSOありがとうございました。
7L3IOL、JK1FME、JL1XWY、JA1FQE、JK1RIY、JM1MAA、JI1OVP、JF1KTO、JI1LCY、JH1FVC、JK1RVH、JK1AFF、JA1UDW、JE1MIR、JK1PDY、JH1VRO、JR4OQU、JK1RGA、JF1SEP、JK1VMK、JR1TRX、JH7THA、JS1KMZ局

群馬県北群馬郡榛東村
JCG #16005E GL:PM96LK

0 件のコメント: