2024/01/09

[移動運用] RS16-26 道の駅 おおた

「道の駅」初めに行って来ました。あけましておめでとうございます。
7MHzではショートQSOが多いもので、新年の挨拶を言い忘れている局長もいるかと思いますので、ここでも言わせて頂きます。


(とってもいい天気。ピーカンです。)

ここの道の駅は、以前来た時も陽が昇るとノイズが増える道の駅ですが、大型のインバーターノイズではないようです。ジャンボはずっとエンジンかけっぱなしですものね。建物の上にある太陽光発電パネルのノイズなのでしょうか?
今回もノイズが酷くなりQRTです。


(国道17号バイパスのすぐとなりなので、ジャンボが多いです。)

運用結果
1月9日 40mb SSB 59局
YAESU FT-991A
Mobile Whip DIAMOND HF40CL

クラスターアップありがとうございました。
JI1FXS、JE1QVH局


(とっても背の高い看板でした。縦型の道の駅看板もめすらしいですよね。)

「道の駅 おおた」
群馬県太田市
JCC #1605  GL:PM96PG

◆道の駅アワード RS16-26 道の駅 おおた
◆ICアワード IC-群馬県015 太田桐生
◆ICアワード IC-群馬県016 太田強戸スマート
◆ICアワード IC-群馬県017 太田藪塚
◆電波塔アワード 電波塔-343 太田中継局
◆銘酒アワード 銘-群馬県15 山崎酒造(株) 日本酒 太平記の里
◆銘酒アワード 銘-群馬県16 島岡酒造(株) 日本酒 群馬泉
◆銘酒アワード 銘-群馬県17 (株)今井酒造店 日本酒 ちゅぴるん

移動中のQSOありがとうございました。
7K1PQL

道の駅スタンプの場所

向かってトイレの反対の建物です。「おおた」の「おお」辺りにあります。


入ると総合案内があります。そこで「まわれ右!」をするとあります。


スタンプが大きいので、手が小さい方は、押すのが大変かもしれません。
当局は右の親指の関節が、痛くなってしまいました。

P.S.本年もショボショボな電波出していると思いますが、各局お相手宜しくお願い致します。









0 件のコメント: