2023/12/17

[移動運用] 群馬県北群馬郡榛東村

 来る年からQRP運用をと思い、FT-817NDのテスト運用を兼ねて出かけて来ました。FM5w最大出力で長時間運用した時の本体の様子を確認してきました。
もう一つは、14MHzでモービルホイップ+QRPでどのようなものなのかを確認したくて声を出してきました。
どちらのテストも大丈夫そうです!モービルホイップ+FT-817ND同士で14MHzでは3エリアとQSOもできましたので、いい感触を得ました。
来年からは、QRP運用を増やしていきたいと思います。NEW YEAR PARTYから始めていこうと思います。道の駅での運用は50w出しますが。


(モービルには50w機がついているんですけどねぇ。)

運用結果
430MHz FM 28局
14MHz SSB 5局
YAESU FT-817ND
Mobile Whip COMET 24KG、DIAMOND HF 20CL


1st QSOありがとうございました。
JE1DRH、JR1CVU、JO3QUX、JK1RHI、JJ1UUD、JK1UXI、JK1UBW局


群馬県北群馬郡榛東村
JCG #16005E GL:PM96LK


(車内は暑いぐらいの、いいお天気でした。)

今年のV・Uの運用は本日が最後になりました。
次回はNEW YEAR PARTYで運用する予定です。


0 件のコメント: