2020/12/22

[移動運用] RS-16 道の駅 しもにた

リクエストにお答えして 「群馬 RS-16 道の駅 しもにた」 に行って来ました。

(道路標識をアップするのは久しぶりでしょうか?)

コンディションが悪く、寒い中での運用でした。発電機を回し電気ファンヒーターを使いながらでしたが、これだけ寒いとあまり暖かくなりません。なんとか足先は暖かったです。行ったからには、今年最後のHF移動運用をたっぷり楽しんで来ました。

(スタッドレスタイヤに交換してあります。)

 こんなに寒い日が続くと「ねぎ」を入れたスキヤキが食べたくなりますね。

(ネギと云えばこのネギです。)

運用結果
7MHz  SSB 14局(3~8エリアのコンタクトでした。)
YAESU FT-991A
Mobile Whip DIAMOND HF40CL使用

クラスターアップありがとうございました。
JM4OSI局

「道の駅 しもにた」
群馬県甘楽郡下仁田町
JCG #16004B   GL:PM96JF

道の駅アワード RS-16 道の駅 しもにた
坂東太郎2 太郎-119群馬県甘楽郡下仁田町
アメダス AM-445群馬県甘楽郡下仁田町西野牧
ジオパーク アワード GP-102群馬県甘楽郡下仁田町

新しく増えた JCC
北海道奥尻郡(01016)

1エリアはコンタクトできないと思い、フレンド各局に連絡せずに移動運用に行きましたが、東京清瀬市の局長に見つかってしまいました。いつもの周波数付近の運用でなかったので見つかると思いませんでしたが、相手局が当局の名前を言うのを聴いて分かったそうです。座布団1枚ですかね。

12月27日は 430MHz FMで移動運用を予定しています。近くの榛名山から出ようと思っています。

追加
先日、伊勢崎の無線機屋さん主催のQSOパーティーに参加したのですが、抽選に外れたようです。たった今、郵便で結果が届きました。

0 件のコメント: