2020/12/16

買ってきました。

 少し時間が空いたので、伊勢崎の無線屋さんに行ってきました。


ずっと、悩んでいたのですが、やっぱり買ってしまいました。(右側のペラは国家試験対策の問題集です。)

144・430MHzのハンディー機は2台あり、機能的には全く同じもの(出力が少ないだけ)なので必要ないと云えは、必要ないのですが、実物を見るとこの小ささと軽さには勝てませんでした。


国家試験も終わっていないのに、VX-3持ってどこに遊びに行こうかな? New Year Partyまで待てない!

左手のっサポーター(装具)は親指の付け根の関節を動かない様にする為のモノです。おにぎりマイクのPTTの握り過ぎには各局、お気を付けください。親指関節の軟骨がすり減ってしまうようです。「使いすぎと老化」とドクターに言われました。右手にも同じサポーターをしております。

今、気が付きましたが、ハンディー機のPTTは親指を使って押すものです。(大泣)

0 件のコメント: