2020/12/27

[移動運用] 群馬県北群馬郡榛東村

今年最後の移動運用に行って来ました。寒いと思っていたのですが、思いのほか暖かくて助かりました。モービルの中は少し暑いくらいの温度で、ドアを開けたり閉めたり。寒い中のアンテナの設営・撤収がイヤだったので、モービルホイップでの運用です。こんなに暖かくなるとわかっていたらYAGIアンテナを振ってもよかったかな?なんて思ってしまいます。

(換気の為ハッチバックを開けています。)

たまにはお湯を沸かして暖かい物を飲んでみたり。お昼ご飯は、大盛カップうどんでした。お湯が沸かせると暖かい物が口にできてFBです。

(CB缶を温めながらのお湯沸かしです。)

寒さでバッテリーが弱くなると運用時間が短くなるので、M31MFを並列に繋いで運用しました。50w送信中、簡易の電圧計でも12.3Vを切ることがありませんでしたが、オペレーターの電池が切れてしまいQRTしました。

(改めて見てみると、ごちゃごちゃです。)

コーヒーを飲みながら休憩していると・・・

(アンテナいっぱい。移動無線局か?)

フレンド局が差し入れを持って来てくれました。
肉まんとコーヒーを頂きながら、久しぶりのアイボールを楽しみました。
もちろんソーシャルディスタンスを保ち、マスク着用です。楽しい一日を過ごすことができました。

運用結果
430MHz  FM 33局(+フレンド局 2局 アイボール含む)
YAESU FT-991A
Mobile Whip COMET 24KG使用

(ヘッドセットにフットスイッチを使っています。)


群馬県北群馬郡榛東村
JCG #16005E   GL:PM96LK

新しく増えた JCC
千葉県白井市(1232)
茨城県神栖市(1432)
千葉県八街市(1230)

今年もたくさんの局長さんに繋いで頂きました。本当にありがとうございました。来年はNew Year Partyで初移動運用を始めたいと思います。

各局、良い年をお迎えください。

0 件のコメント: