2023/10/26

[移動運用] RS15-05 道の駅 明治の森・黒磯

 ナビの設定を間違えて違う場所に連れて行かれましたが、なんとか目的地に到着しました。心地よい高原の風に吹かれながら、スタンプを70枚前乗りで押して、アンテナ・リグをセッティング。14時15分ごろよりCQを出しQRVです。
1時間もしないうちに山の方がだんだん真っ暗に。空電も大きくなってきて内容が取れなくなってきます。15時30分頃には雷が鳴り始め、40分にQRXしました。その直後、大粒の雨と雹が落ちてきました。とりあえず40mbのアンテナは撤収です。


(2cm位の粒でした。)

17時には天気も落ち着きて来たので、再開です。相変わらず空電はすごいですが。

運用結果
10月25日~26日
40mb SSB 145局
YAESU FT-991A
Mobile Whip DIAMOND HF40CL


(到着時に70枚、終了時に58枚、計128枚です。)

クラスターアップありがとうございました。
JI1FXS、JR8KQS、JE1QVH


1st QSOありがとうございました。
JF8QOR、JA6NAH、JA1LEI、JF3RHB、JG3WRH、JM8TFE、JH6ADM、JA6TNT、JQ3DZX、JK1NIF、JI0JSY、JA2IRH局


「道の駅 明治の森・黒磯」
栃木県那須塩原市
JCC #1513 GL:PM97XA


◆道の駅アワード RS15-05 道の駅 明治の森・黒磯
◆ICアワード IC-栃木県024 黒磯板室
◆ICアワード IC-栃木県025 西那須野塩原
◆電波塔アワード 電波塔-326 新塩原中継局
◆日本の滝アワード FA-381 矢沢の滝 栃木県那須塩原市百村
◆銘酒アワード 銘-栃木県30 (名)熊久保商店 日本酒 平和寿

工事中の間は、道の駅から500m位離れたサッカー場の中で、売店が営業しています。

サッカー場の入り口を入って、道なりに行くと直売所が見えてきます。


入口を入って、左側。レジ横にありました。色は赤色でした。


0 件のコメント: