2021/04/18

[移動運用] PK16-83 郷原緑地公園

 今月初めての移動運用です。まず最初は県内で道の駅がなく、アワードポイントのたくさんあるところに行って来ました。
昨夜からの強い雨もあがり、発電機が使えたのでゆっくりQSOが楽しめました。ところが、天気予報の通り大変強い風で、モービルが時々揺れて驚きました。


運用結果
7MHz  SSB 61局
YAESU FT-991A
Mobile Whip DIAMOND HF40CL

クラスターアップありがとうございました。
JH8RJS、JF6RVW、JO1NGQ

「郷原緑地公園」
群馬県安中市
JCC #1611 PL:PM96KH

公園アワード PK16-83 群馬県安中市 郷原緑地公園
坂東太郎 太郎2-139 群馬県安中市
招福アワード 福16-3 松井田
招福アワード 福16-4 西松井田
湯けむりアワード 湯-568 磯部温泉
歌碑アワード KH16-17 紅葉
藩アワード 藩-212 安中藩
藩アワード 藩213 板鼻藩
友達アワード FR-476(千葉県南房総市)


この後はV・Uを楽しもうと思い安中市から近い榛名山の中腹にある公園にいき波を出してきました。そこでも、もちろん風が強くモービルホイップが振れてしまいFMでも強力なQSBを感じられました。

運用結果
430MHz FM  17局
144MHz SSB 4局
YAESU FT-991A
Mobile Whip COMET 24KG使用

「榛名ふれあい公園」
群馬県高崎市
JCC #1602 GL:PM96KJ

0 件のコメント: