2020/05/16

[移動運用] 道の駅 ふじおか 2回目

本日、道の駅ふじおかにて移動運用してきました。
してきましたが、リグに「HSWR」の表示が・・・
アンテナアナライザーを接続してもSWRが落ちません・・・
7100KHz付近で4.5が一番いい値でした。
無理やり送信しても全く波が飛んで行きません。
どうしようもないので、Homeに帰ってきました。

テスターでチェックしてみるとGNDに導通がありません。

センターには導通がありました。

GNDはケーブルを触ると数値が安定しません。離すと安定しますが導通なしです。
結果、Amazonさんに助けを求めなした。
明日には到着する予定です。

明日の移動はRS-11 道の駅ふじおかにもう一度行こうと思います。
アンテナは7MHz専用のV型ダイポールを持っていきます。


0 件のコメント: